副業アドバイザー たけし 気がついてしまったこと☆

日々過ごしている中で、気づいたこと・発見したことなどを書いていきます!!

「スケジューリング」の話!!!

☆いつもご覧頂きありがとうございます☆
 

最近、時間管理というか、
スケジューリングをかなり意識しています!!
 
それにより、1日、1ヶ月、
大きく見ると一生で、
やれることの量が全然変わってしまうから…。
やっぱり、日々の積み重ねしかないんですよね!!!


だからこそ、「まあ、いいか」では、
終わって欲しくないです。笑。
 
 
これは、本当に
自分にも言い聞かせてる感じですね!!!
なので、スケジュール帳や、
スケジュールアプリは使った方が
良いかなと思います。

(書いたり、入力したりで気分転換にもなりますし、
 見えない時間の把握になります)
 

時間というのは、
よく、器(うつわ)に例えて考えられますが、
そこにいろんな予定を詰め込んでいきます。
大きな物から、小さなものまで…。
 
野菜の袋詰めみたいなのもありますよ!?笑。
(ビニールだとギリギリまで伸ばします!!)


やはり、余すところなく入れた方が、
人生は中身が詰まっていて、
充実しているとは思います。
 
 
ここで、大事なのが、
仕事も、プライベートも
分けてないって事です。
 
それぞれで
仕事の大小があります。
緊急度にもよります。
 
ですが、仕事や、プライベートを
入れ込むのは素晴らしいのですが、
入れ込んで疲れるものは
あまり多過ぎては行けないです。
 
 
やはり、それぞれでヒントになるモノがたくさんある!!
仕事でたまたま行った場所がものすごい良かったからまた来たい、とか。
仕事だけど、めちゃくちゃ気の合う人と会ったからプライベートで会いたいとか。
逆に、遊びの中で仕事のヒントになるモノもあるはずです。
俯瞰して見れるからですね!!
 
 
ただ、やり過ぎると
心が疲れてしまいます…??。
 
だから、あくまで、
自分の主観でいいんです。
自分主観で休むときは休む!!!
誰が何を言おうと休む!!
 
 
これは今、本当に忙しく息つく暇も無い方は
おすすめ!?いえ、強制です!!笑
 
 

また、理想は
仕事とプライベートは同量だそうです?
 
ただ、なかなか自分の思い通りに、
時間管理できない方も
いらっしゃると思います。
 
そういう方にオススメなのが、
妄想です!!笑。
 

聞こえはあまり良くないですが、
ほんの数分、
できないなら数秒でもいいです。
 

希望、理想の環境にいるイメージを
持ってください。

そうするとなぜか、
体が少し軽くなります。

それを1日何回かする事で、
やれる事がなぜか増えます。

ヤル気がでてくるので、
必然に人生でやれる事も多くなり、
人生がより充実します!!!
 
人間は死ぬときに最後に思う事は、
後悔です。


やっておけばよかった、
とは言いたくない。

だったら、やはり
そのやれる可能性をあげる為にも、
まず時間効率を上げる事が必要です!!

精神的には、
やって成功したら、
もちろん成功して良かったが1番良い!!

で、もし失敗しても
やって良かった、なんです?

後悔はないからです。
 
もちろん、道徳に反することはダメですけど、
出来るだけの充実を実現しましょう!!!笑。
 
////////////////////////////////////////////////////////////
 
今、まさに悩まれている方へ
 
なぜ私が、脱サラしてビジネスを始められたのか!?
なぜ私が、ビジネスの考え方が変えられたのか!?
なぜ私が、このように変わったのか!?
 
◇将来、脱サラをしたい!!
◇いつか起業したい!!
◇副業から始めたい!!
◇時間に縛られない生活を送りたい!!
 
など、どんなことでも相談に乗ります!!
お悩みがある方は、
是非、下記公式LINE@よりご連絡お待ちしております!!!
 
→@ugc6219f