副業アドバイザー たけし 気がついてしまったこと☆

日々過ごしている中で、気づいたこと・発見したことなどを書いていきます!!

「成功の逆の言葉」は!?という話!!!

☆いつもご覧頂きましてありがとうございます☆ あなたの1番好きな季節はいつですか!? 自分は秋ですね☆ 涼しくなるし、食べ物も美味しくなるし、イベントも多い!! いい事尽くめな気がしています。 では、前回話していた、続きです。「成功の逆の言葉」は!…

あなたは「ポジティブ?ネガティブ?」という話!!!

☆いつもご覧頂きましてありがとうございます☆ 今日は、「ポジティブ?ネガティブ?」という話です。 あなたは本屋とか行きますか!? 今は欲しいものはネットで買える時代です。 正直行かなくても良いちゃいいんです。 でも、自分は好きです!!! 当たり前…

「あなたの周りの価値!?」の話!!!

☆いつもご覧頂きましてありがとうございます☆ 今日は「価値」の話です。 早速ですけど、あなたは価値を作り出せてますか!? いきなり何のことだ!?って 感じですよね?? すみません(;゚ロ゚)。 一度思い出して、 今、地球上に自分一人になったらどうなるだ…

「行動してみる」という話!!!

☆いつもご覧頂きましてありがとうございます☆ 今日は「行動してみる」という事について。 このブログをご覧になっている方の年代はわかりませんが、 まず、そんなに小さい方は読まれないと思います。 もう今となっては昔という感じですが…(いつの語り??笑…

「スケジューリング」の話!!!

☆いつもご覧頂きありがとうございます☆ 最近、時間管理というか、スケジューリングをかなり意識しています!! それにより、1日、1ヶ月、大きく見ると一生で、やれることの量が全然変わってしまうから…。 やっぱり、日々の積み重ねしかないんですよね!!! …

『こだわり』についての話!!!

☆いつもご覧頂きましてありがとうございます☆ 今日は『こだわり』についてです。 みんな多かれ少なかれ、こだわりを持っていると思います!! ジンクスとかもそうですよね。 まあ、ジンクス程度なら良いんですけど。 こだわりというか、執着というか、セルフ…

「三日坊主」の話!!!

おはようございます!! 今日は、「三日坊主」の話です。 継続する事は、本当に難しいですよね!? 自分もなかなか続かない事多かったです。 毎日走る事とか、ダイエットとか…。 人間にとって1番の課題であり、ずっと続けられればものすごい事が待っているん…

「TAKE」と「GIVE」の話。

☆ご覧頂きありがとうございます☆ 次回は「TAKE」と「GIVE」の話と書いてしまったので、書きます。笑。 まあ、もう知れ渡っているかとは思いますが、「GIVE」は与える。 「TAKE」は持っていってしまう事です。 つまり、人間関係とかにおいても、それをやって…

「やりたい仕事、やりたくない仕事ってありますか!?」 という話。

初めまして!! これからブログを書いていこうと思うので、 よろしくお願いします!!! 気づきや考え方の参考になればと思います。 更新はできるだけマメにします。笑 初回は 「やりたい仕事、やりたくない仕事ってありますか!?」 という話です。 もちろ…