副業アドバイザー たけし 気がついてしまったこと☆

日々過ごしている中で、気づいたこと・発見したことなどを書いていきます!!

「やりたい仕事、やりたくない仕事ってありますか!?」 という話。

初めまして!!
 
これからブログを書いていこうと思うので、
よろしくお願いします!!!
 
気づきや考え方の参考になればと思います。
 
更新はできるだけマメにします。笑
 
 
 
初回は
「やりたい仕事、やりたくない仕事ってありますか!?」
という話です。
 

もちろん仕事に優劣はないです。
 

もちろん、すごい大変な、
先が見えない仕事もあります。
 
やりたくない事は、やはり
つまらなくなっちゃうと思います。
つらいですよね…。
 
しかも、単調な作業がずっと続くとかは
本当に大変だと思います。
 
 
サラリーマンなどは、
もし、やりたくない事でも
やりがいを見つけて面白くしていく事が出来る人が
やるものだと自分は思います。
(サラリーマンだけじゃないですよね。
ほんとはみんなやれたらいいんですが)
 
 
もし、やりがいや、どうしても面白く
できないや、環境が良くないなら、
できるだけすぐ辞めるべきだと思います。
自分の時間=人生なのだから。
 

また、過労死などはもってのほかです。
自分をもっと大事にしてあげてください。
自分の時間をもっと大事にしてあげてください。
会社よりももっと必要としてくれている人が
いるはずです。
 
 
ちなみにあなた周りには、
尊敬出来る人はいますか?
自分も、前の仕事をしている時は
全くいませんでした…。
 

仕事面は少しは尊敬できますが、性格面は尊敬できなかったり……。
何ででしょうね??笑。
 
 
もちろん、いない人でも
目標や希望を持つために、
昔から本や映画などがあります。
テレビとかでも特集してたりします。
今ならYouTubeなど、動画・音声アプリもたくさんあります。 
 
 
でも、必要な方に限って、
自分の事ばかり考えるので、
そういったものに出会えません。
 
自分の不幸や不運を嘆きます。
 
 
そして、もっともっと自分の事ばかり
考えて溝にはまってしまいます。
本当に以前の自分はそうでした。
 
 
だけど、今は素晴らしいものがあります。
本や映画とかを見なくても、
もっと素晴らしいものがあります。
 
 
そう、SNSですね☆
 

見てくれだけを見ると
騙させるかもしれないので
要注意ですが、世界の有名な方や
日本でも尊敬出来る方はたくさんいます!!
 

本や映画はある意味そこで
止まっていますが、
SNS上の方は常に進化しています。
 
 
現状が大変な方はなかなか
見定める事は難しいかもしれないですが、
ただ、自分の内にこもる事をせず、
動いてSNSでいろいろみてみてください。
 
尊敬出来る方は、一般の方とは
明らかに違います!!
 
 
簡単に言うと、
ただただシェアしてくれています。
giveとtakeの話がありますよね。

書くと長くなるので、
次回にでも書きますが……。
 
 
とにかく、動いてそう言う方の
投稿なり、動画なりを見てください!!
 
 
見続けてください。
そうしているうちに自分が
変わっていきます。
 
 
そして、連絡をとってみてください。
もちろん、いきなりはダメですが、
礼儀をわきまえて、接すれば、
邪気にはされません。
 
 
(自分はやってしまいました…。
お名前は出せないですが)
 
 
そういう方のアドバイスは、
ものすごい貴重です!!
 
あとは、その人次第です。
 
 
なぜなら、今は「個」の時代だからです。
なので、いろいろ不幸や不運が
続いて、内に向いてしまっている人は
まず動いてください!!
 
 
で、さらに周りに目を向けてください。
周りに尊敬出来る人がいますか?
いなければ、今は他の手段がいくらでもあります!!
 
 
本当にこれは「今ならでは」です。
今は本当にいい時代だと思います。
悩んだり、考えたりしている時間は
もったいないです。
 
なぜなら、人生=時間だからです。
動きながら、考えましょう!!
 
ソフトバンク孫社長も、
今はわからないですが、
若い時はずっと勉強をしていて、
食事の時も、片目で食事を見て、
片目では本を読んでいたそうです。
 
 
すごい方はそこまでやっています。
今はどんな方にもほぼほぼ連絡が取れます。
 

諦めず、挑戦してください。
挑戦し続けてください!!
 
 
今までの経験で、わかった事があります。
まあ、自分はですけど。
行動を続けていて、諦めそうになったすぐ先に、急成長があります!!
 伸びないなと自分で思っている、すぐ先に急成長があります!!
それまではただひたすら考えずに
行動、行動、行動です!!笑。
 
では
 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今、まさに悩まれている方へ

 

なぜ私が、脱サラしてビジネスを始められたのか!?

なぜ私が、ビジネスの考え方が変えられたのか!?

なぜ私が、このように変わったのか!?

 

◇将来、脱サラをしたい!!

◇いつか起業したい!!

◇副業から始めたい!!

◇時間に縛られない生活を送りたい!!

 

など、どんなことでも相談に乗ります!!

お悩みがある方は、是非、下記公式LINE@よりご連絡お待ちしております🎶

 

→@ugc6219f