副業アドバイザー たけし 気がついてしまったこと☆

日々過ごしている中で、気づいたこと・発見したことなどを書いていきます!!

「あなたの周りの価値!?」の話!!!

☆いつもご覧頂きましてありがとうございます☆
 

今日は「価値」の話です。
早速ですけど、
あなたは価値を作り出せてますか!?
 
いきなり何のことだ!?って
感じですよね??
 
すみません(;゚ロ゚)。
 
一度思い出して、
今、地球上に自分一人になったらどうなるだろう!?
 
今、必要としているモノは
何だろう!???と言うことです。
 
 
もちろん、家族はそれだけで、価値です✨
 
他にも親戚、友達、先生、職場の方々と
いろいろあるとは思います。
人は存在そのものが価値だからですよね!!
 
でも、価値とは、
いろんな角度から見なくてはならないものですよね!?
 
 
それ以外に価値のあるモノはありますか!?
 
 
悩みの解決や対価としてもそうです。
 
 
ただ人間としては、思いやりや
何かしらの気遣い・心配りもそうだと思います。
 

だから家族は無償の価値があるんですよね☆
気遣い、心配り、期待、心配などなどの塊です!!笑
 

そして、仕事に付かれている方も全て価値です!!
仕事としての行動だけでなく、仕事としてではなくても
気遣いや配慮だけでも価値です。
 

そこには、本業、パート、アルバイトは
関係ありません。
 

ここで、少し角度を変えます。笑
 

ただ、そこにいつもとは同じ場面かも
しれませんが、不意に何か違和感に
気づく人がいます…。
 

それをそのままにせず、
価値につなげられれば、
そのお店は繁盛し出したり、
その人は起業できたりします!!
 
 
つまり、ビジネスの種としての「価値」です!!
 

価値=他人にとっては「お金」といっても
いいかもしれません。
 

しかし、
ある人にとっては、価値があり、
ある人にとっては、価値がない。
 

お金は少し違うのですが、
他の「モノ」は大体そんなものなんです。
 

海外では価値はないけど、日本では価値がある。
ある物販サイトに、自分の不用品を出したら、
思いがけず高額で売れたり、
企業が自分のレシートを買ったり…。
 

今はあらゆる事がビジネスになり得る時代です‼️
 

そういういつも通りだけど、
時間を短くできるのも価値、
価格を少なくできるのも価値なんです。
 
 
現代では、情報も価値です!!
あふれてしまっていますが……。
良い情報は、すでにモノの価値も超えています……。
 

だからこそ、いつも通りの瞬間こそ、
「なぜ?」の視点や、
もう少し時間を短くできないかや、
価格を少なくできないかを
考えてみてください!!
 

もちろん、すぐには出てくるはずは
ありません。
 

自分の脳がそういう考え方に
慣れていないからです。
 
 
自分たちの周りのあらゆるものに
価値があります。
 

自分が気づかないものに
価値があります。
 

それを継続してみると、
思わぬ気づきに遭遇すると思います!!
 

何事も継続です✨
もっともっと敏感にあらゆる角度から見てみてください。
 

それを日本人みんながしていれば、
世界のどの国よりもまだまだ
発展できる可能性を秘めていると思います✨笑。
 
では、一緒に頑張りましょう!!!
//////////////////////////////////////////////////////////
 
今、まさに悩まれている方へ
 
なぜ私が、脱サラしてビジネスを始められたのか!?
なぜ私が、ビジネスの考え方が変えられたのか!?
なぜ私が、このように変わったのか!?
 
◇将来、脱サラをしたい!!
◇いつか起業したい!!
◇副業から始めたい!!
◇時間に縛られない生活を送りたい!!
 
など、どんなことでも相談に乗ります!!
お悩みがある方は、
是非、下記公式LINE@よりご連絡お待ちしております!!!
 
→@ugc6219f