副業アドバイザー たけし 気がついてしまったこと☆

日々過ごしている中で、気づいたこと・発見したことなどを書いていきます!!

あなたは「ポジティブ?ネガティブ?」という話!!!

☆いつもご覧頂きましてありがとうございます☆

今日は、「ポジティブ?ネガティブ?」という話です。
 
あなたは本屋とか行きますか!?
 
今は欲しいものはネットで買える時代です。
 
正直行かなくても良いちゃいいんです。
 
でも、自分は好きです!!!
当たり前ですが、いろんな分野の本が売っていて
分野によらず、いろんな流れがわかるから。
 
 
ちなみに、本屋とかでも成功者とかの
出している本は、
基本めちゃくちゃポジティブですよね!!
 

あり得ないくらいのポジティブさに
笑いが出るほどです。
 
 
 
先日聞いた話でも、
高速道路で、車を走らせてたら、
警察にスピード違反で
違反切符を切られてしまった。
 
これって、普通ならかなり
ネガティブになりますよね…(;゚ロ゚)。
 
でも、その人は
「あー、事故にあわなくて良かった!!、
きっと事故になる前に止めてくれたんだ!!」
って、言っていたそうです。
 
 
 
なかなかここまではいけないですよね…笑。
 

でも、ネガティブさは必要ではあるんです!!

昔の防衛本能の残りでもありますし、
事務的な事や、金銭的な事、
最悪のパターンをイメージしておく意味では
ネガティブさはかなりの助けになります。
 
 
あと資金・経理面では大事ですね!!


 
ただ、ネガティブさを引きずってしまう人が
多いんです。
 

基本人間はネガティブなので、
そうなってしまうのは
しょうがないのですが…。

しかも、特に日本人が
ネガティブさが多いそうです!!!
 
 
自分も、もともとネガティブだったので
よくわかりますが、
そうなると、何かチャンスがあった時でも
動けなくなります。
 

二の足を踏むとはまさにこの事です…。
 

そうなったら、元も子もないんです。
 

なぜなら、チャンスは一瞬だから…。
迷っている暇はないんです。
 

迷っている間にどんどん先を越されているんです。
 

というか、時間があるから悩むんです。
じっとしてるから不安になるんです。
 
 
それでも、動けないという方がいたら、
散歩しに行ってください!!
筋トレしてください!!
ジムに行ってください!!笑。
 

基本、体が動かせれば
何でも良いんですけど。

とにかく、忙しくするのが大事です!!
そうしたら、不安や悩んだりはなくなります。
そういう時間がなくなります。
行動するしかないから!!
 

その後に考えてみてください。
もし、そのときに決めていなくてじーっとしていたら
その時と、今とでどんなに距離が開いてしまったかを……。
 

そうなれば、
そういう時間はムダなんだと
気づけるようになります!!
 

だから、成功の逆の言葉は?
でも、これ書くとまたもう少し長くなるので、
次にします。笑。
ほぼ答えは出てますが……。
 

成功者は時間がないんです。
大きな決断も1分以内にしないといけないとか。
早い方だと数秒でします。
 

そこにネガティブな考えは
入り込めないです。
 

それに加えて、成功者の人は
機嫌がいい人が多いです。
 

それは自分の心の健康=身体の健康=会社の健康と
知っているから。
だから、健康にも意識が高いし、
機嫌がいい人が多い。
 

よく上機嫌と言ったりしますよね。
有名な斎藤一人さんも言っています!!
 

周りや他人の不機嫌には流されないでください!!
いい事はないです。
 

1日の大体の時間は
ポジティブで笑顔で上機嫌でいてください✨
 

それだけで、1日の自分の体調、
仕事のはかどり具合は全然変わってきます。
 
ではでは、頑張りましょう☆彡
 
////////////////////////////////////////////////////////////
 
今、まさに悩まれている方へ
 
なぜ私が、脱サラしてビジネスを始められたのか!?
なぜ私が、ビジネスの考え方が変えられたのか!?
なぜ私が、このように変わったのか!?
 
◇将来、脱サラをしたい!!
◇いつか起業したい!!
◇副業から始めたい!!
◇時間に縛られない生活を送りたい!!
 
など、どんなことでも相談に乗ります!!
お悩みがある方は、
是非、下記公式LINE@よりご連絡お待ちしております!!!
 
→@ugc6219f