副業アドバイザー たけし 気がついてしまったこと☆

日々過ごしている中で、気づいたこと・発見したことなどを書いていきます!!

「行動してみる」という話!!!

☆いつもご覧頂きましてありがとうございます☆

今日は「行動してみる」という事について。

このブログをご覧になっている方の
年代はわかりませんが、
まず、そんなに小さい方は読まれないと思います。

もう今となっては昔という感じですが…(いつの語り??笑)、
高度経済成長期は、
子どもがたくさんいて大変だったようです。

親や、おじいちゃん、おばあちゃんでも
なかなか見きれなかった。
核家族も始まっていただろうし。

でも、今は子どもは1人とか、
2人だから、
親だけで見きれてしまう。
それで、危ないことはもとより、
徒労に終わりそうな事は
先に止められてしまう。
汚れそうなこと、ケガはしないまでも少し危ないことでさえ
禁止されてしまう。

しかし、人間は実際やってみないと
いろいろ掴めない。
特に子供の時なんてできないことが楽しい!!
次できるのか!?次の次にできるのか!?
ある意味そんなことどうでも良くなって挑戦し続ける。

その中でどんどん自分の成長が楽しくなってくる。
どんどんできるようになるのが楽しくなってくる。
 

でも、それがさせてもらえない。
残念でならない。
 
 

そういうのができなくて、成長してしまうと、
残念ながら頭でっかちの子供になってしまう。
 

親の言うとおりに、汚れること
少しでも危ないことはしない。
 

だから、ゲームだけで、室内だけで遊ぶ。
そういう人が失敗した時に、良くいう言葉があります。
「頭ではわかってるんだけどね」、て。
 

でも、重要な事がわかってない。
体がわかってない。
 

つまり、「体験」が足りない。
圧倒的に足りない。
幼少期に親、年長者に
徒労を止められてきた、
その体験・運動神経・勢い・性格は基本的には
取り戻せない。
 

でも、それだと、
ずっと何も成し遂げる事も出来ないし、
自分の中に成長や改善は無くなります。
 

ホリエモンで、言うところの、
小利口ってやつです。
 

それと同時に、人間は泥臭く頑張っている人を見ると、
無性に応援したくなります!!
 
 
高校野球然り、
24時間テレビのマラソン然り、
オリンピック然り、ワールドカップ然り
みんな最大限頑張っています。
 

みんな応援し、頑張っている姿を見て、
涙する人もいると思います。
さっきのように育ってしまった子供は
こういうところでも不感症のように
全てに他人ごとになります。
 

ただ、ここで言いたいのはそれではないんです。
 

もちろん、共感や応援は大事です。
ただ、それは他の人の人生なんです。
 

他人の人生はもう気にしないでよくないですか!?
もっと自分の人生を充実して
感動させられるようなものにしましょう✨
 

そのためには体験するしかないです!!
泥臭くても体当たりしかないです!!
行動してみるしかないんです✨
 
 
そうやって、毎日少しずつでもいいから、
成長していきましょう!!
 
 
かの有名は斎藤一人さんも
地球は「行動の星」と言っています!!
 
 
振動数・行動数が多い人が
成長する人です。
そういう人になっていきましょう☆彡
 
/////////////////////////////////////////////////////////////
 
今、まさに悩まれている方へ
 
なぜ私が、脱サラしてビジネスを始められたのか!?
なぜ私が、ビジネスの考え方が変えられたのか!?
なぜ私が、このように変わったのか!?
 
◇将来、脱サラをしたい!!
◇いつか起業したい!!
◇副業から始めたい!!
◇時間に縛られない生活を送りたい!!
 
など、どんなことでも相談に乗ります!!
お悩みがある方は、
是非、下記公式LINE@よりご連絡お待ちしております!!!
 
→@ugc6219f